平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-7-22

今日の一言 7.22

おはよう。今朝の一言です。

大海水浴大会。梅雨の最中にも関わらず天気も上々。

準備隊のきめ細やかな設えもあって、本当にみんなの歓声を心から楽しめた時間になりました。

 

またここからの一年間のエネルギーを存分に充填して、笑顔や優しさや思いやりの、そして負けるものか俺がやらずに誰がやる、そんな精神力の根源になりますように。

何時もより逞しい波の圧力を受け止めながら、そう願っていました。

 

家族的以上に家族そのものの感情で、励まし合い、思い合える集団であること。

家族であればあるほど、時に嫉妬やら反目やら激怒やら引け目やら、人間特有の感情にもみくちゃになることも、あるものです。

 

それは当たり前の事なのですが、疑心暗鬼が暗闇に暗躍しだすと、どっと組織を覆い淀みをそこここに生み出すのです。そんな時、湯の浜で共に波をかき分けはしゃぎあったり、真剣に誰かを共に思った時間を心に呼び戻してもらえたらと、思います。

 

人間は感情に生きる生き物なのですが、その感情の中心に置くべきは、時を共にする仲間への絶対の信頼感です。

俺も頑張る、君も頑張れ!、そんな言葉無きコトバで励まし合える関係ほど愛おしいものはないと、確信します。

 

既に7月も残すところ十日ばかり。

なかなか新たな挑戦に挑みきれない、小さきものもいるでしょう。

でも、成功を求めてはいないのです。

挑戦する意志と勇気を楽しみにしているのです。

 

夏の姿が、静かに自分の前を通りすぎる、その前に。

挑戦する自分を作ってください。

よろしくお願いしますね。

では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2024-7-22 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする