平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-7-1

今日の一言 7.1

 

おはよう。今朝の一言です。7月の始まり。
一年で最も森羅万象のエネルギーに溢れた月。
なんと言っても子供の頃、夏休みへのカウントダウンのスタートが長月朔日でした。

 

「家のエントランスに花壇を作る人は金持ちにならない」、そんな意味のタイトルがついた本がありました。
パラパラとページを捲ると、要するに季節毎に植え替えのコストがかかる。
常緑樹にすれば良いのだ。そんな当たり前から、金持ちへの道が始まる、というような内容でした。

 

なんと馬鹿らしいことを得意顔で書くのだろう、そんな金持ちにはなりたくないなぁと、思ったものでした。
人間の在り方をこれ程までに金で計るものなのか、もう20年近く昔のことですが、あの時の不思議な、怒りとも言えるような感覚を何故か覚えています。

 

一昨日、玄関の花たちを夏の風情へと植え替えました。
数ヶ月彩ってくれた花たちにサヨナラを告げるのはなかなか寂しく、水をあげて言葉をかけて。

 

この夏のテーマは、可愛らしさ。
夏ともなるとエネルギッシュな風情に走りがちですが、ちょっと嗜好を変えて花たちを選んで、寄せ方もフェミニン寄りにしてみました。
フムフムと何度も遠目で確かめながらの三時間は、楽しいもので歯の痛みも忘れる時間。
夏場は花たちの成長も早く、一ヶ月もすれば元々のテーマも崩れてしまうものですが、気分はすっかり夏!へと完全転換です。

 

その季節、その時々に自分の心をチューニングする機会を自ら創ること。意外と大切なルーテインです。

さて第二四半期のスタート日です。
朝礼から気持ちを籠めて、走り出してくださいね!。
では今日も一日、ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2024-7-1 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする