平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-6-29

今日の一言 6.29

 

おはよう。今朝の一言です。

 

誰かの目に映っている自分が、本当の自分。

 

もしそうだとすれば、どう見られたいのか、その意識が人生さえ変えるのだと思います。

 

今の貴方は貴方のなりたかった自分。それも、誰かに意識されている姿こそ真の姿だからです。

 

先ずは、見られたい自らの姿を演じること。その先に自分の理想像が見えてくるものです。

 

最近、ちょっと鈍いとの感想を昨日の会議で伝えました。

 

表情一つ、公であること。

 

また、あの人と仕事をしてみたいな。そう思ってもらえる自分を、日々作って行くことが、自分の成長でもあるのです。

 

本当の人間性は、みんなの時間をより良いものにしようと、主体となって全体善を作り上げる意志の事を指すのだと、思います。

 

オフィスの空間、会議室、列車の一車両の中、レストランの一角で、時には街を歩いている時も、その意識を心の片隅に持てているか。

 

その小さな意識は、社会を変えていくバタフライ・エフェクトです。

 

どんな時も、自分の理想を生きること。在りたい自分にチャレンジすることを大切にしてくださいね。

 

あぁ、あんな大人になりたいな!、そう思ってもらえるように生きれれば、幸せな事です。

 

今日一日も、そんな時間にしてください。頼みますよ。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2023-6-29 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする