平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-5-16

今日の一言 5.16

 

おはよう。今朝の一言です。
昨日の朝のことです。誰かからの気づきメールに返信を書いていました。
心を磨いてね、と打つはずがなぜか、身欠きにしんに。

心を身欠きにしん!、思わず涙を流しながら腹を抱えて笑ってしまいました。

 

発作が、静まってから思うのです。
これをこのまま送ったら、彼はどう思うだろう。
社長も疲れてるんだなとか、オチャメだなとか思うか。
いやいやきっと、身欠きにしんを一所懸命にオッケーGoogleに訊ねるのではないかな。
何かの謂れが有るのではないか、いや、季語かもしれない、隠語で何かを社長は掛けているに違いない等々、疑心暗鬼に駆られながら。

 

そして多分、長谷部か内藤に「私は何かとんでもないことをしたのでしょうか…」と、電話で訊ねるかもしれません。
社長は自分で打ったメールに痙攣しながら笑い転げているとも知らずに。

人間の誤解や思い過ごしは、得てしてそんなもので元を正せば、詰まらない事からなのです。
とは言え、責任有る立場に立てば、一つの誤字がとんでもない騒動に繋がることも事実です。
気をつけなければと気を引き締めた一時になりました。

そう言えば、玉虫が自分の名前を、玉ねぎとやっちゃったこともあったな、内藤も数知れずだなと、

スマホ時代の笑い話を思い出してはまた痙攣に苦しむ、昨日の朝でした。

 

いよいよ今日、明日で今週も終わります。
恋文へ向けて、心静かに向かいたいですね!。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2024-5-16 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする