平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-4-7

今日の一言 4.7

おはよう。今朝の一言です。

 

上ジョビ、入学式での講演会。会場には一般市民の方々を含め、千人近い方々が集まってくださいました。

 

講演会前、入学式での市長挨拶。代理として餞の言葉を述べた小相沢副市長は、自分の人生を

 

変えたきっかけを、10年前にこの上ジョビ入学式で聞いた佐藤先生の講演会だったと語ってくれました。

 

講演会後、求めた「役割」を読み、人生が定まった。自分の人生を変えてくれた本であり、

 

この講演会なのだよと、語ってくださること。私たちの仕事の本領そのものですね。

 

ひとつの言葉が、誰かの人生を変え、生涯の伴奏者になる。そこには、人生の不思議があり、

 

生きる意味そのものの有り難さを感じます。また一つ、宝物を頂いたと思えた、信州上田での一時でした。

 

上ジョビ入学式での講演会も、18回目とのこと。若者は年年歳歳優秀になり、未来への確信を

 

抱かせてくれます。世界最高峰の若者たち。未来は輝いている、真っ直ぐに、素直に、

 

世間と折り合って生きるのだよ。心を籠めて、そう語る時間になりました。

 

これで、今年の人財化セミナーは大団円。全ての過程を無事に終えることができました。

 

SYのみんなに心から感謝しています。また来年に向けて。学びの旅の始まりです。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2023-4-7 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする