平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-4-5

今日の一言 4.5

おはよう。今朝の一言です。

 

小松島周辺には、桜の古木が、多くあります。小松島から仙岳院東照宮にかけて江戸時代前期、

 

家康公を仰々しく祀ることが、伊達藩の安泰そのものでした。東照宮を築きその麓に伊達家の菩提寺、

 

仙岳院を開き、伊達家は徳川家と共にあると示す。外様筆頭の伊達家の処世そのものでした。

 

それから400年が経ち、小松島から宮町界わいは桜の園。それは見事な桜花を着けてくれます。

 

昨日は、自由時間が小一時間あって、古人の恩送りに感謝する時間を楽しむことができました。

 

未来に何を残すのか。この幼木が未来に花を着け、誰かの心を楽しませることを願って、植えた桜木。

 

日本人の心映えの美しさを堪能する一時でしたよ。私たちが未来の子孫に残せる何か。

 

常に意識して過ごしたいですね。では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

 

 

 

投稿者: syworks 日時: 2023-4-5 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする