平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-4-25

今日の一言 4.25

 

おはよう。今朝の一言です。

 

亀田、松橋、佐々木エリとの北海道の旅。私にとっても刺激的な時間でした。何を共に考え、

 

何を共有し、共にどんな未来を目指せるのか。私の年頃になれば、未来へと繋がる新しい時流や潮流に、

 

鈍感になっているはず。SYの若者たちはどんな言葉で語り、新しい未来へのコンセプトを

 

心に描いているのか。北の自然の中で同じ時を持ち、各々の未来像に耳を傾ける。

 

紡がれる言葉、交わす言葉の中に確かな未来を観ることができました。

 

人間は、言葉にしたことを、全て実現できる。それは歴史が証明してきました。

 

言葉の奥行きを持ち、頭の中にあるボンヤリしたイメージを言葉化してもらえれば。

 

それがそんな時間の役割だと思います。丁寧に、真摯に、妥協せず言葉を紡ぎ合う時間は、

 

私にとっても心楽しくまた、学びのある一時になりました。何より、同じ根っ子を共にしているとの実感は、

 

嬉しいものです。自分には無いが、若者には確かに存在する視点。そこを掘り下げていくと、

 

なるほど同根に至る。SYの真の強さですね。倶知安から函館へ。六花亭漁り火通り店、

 

そして五稜郭店と回りながら、一人の経営者の思いの丈を学んだ時間にも、なりました。

 

この光景を見せたい!、その思いの強烈さが切り開いた店舗の姿。ただの売店など誰も必要とはしていない。

 

もうトップセミナーで15年近く発信している言葉ですが、いよいよ現実のものになっています。

 

何を魅せたいのか、何を知ってもらいたいのか、どんな未来を想像して欲しいのか。

 

その情熱が新たなシーンを、作っていく。その実感が胸を熱くします。

 

若者と共に体験した、未来への滾る思い。私たちもしっかりと形にしていきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-4-25 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする