平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-4-14

今日の一言 4.14

おはよう。今朝の一言です。

 

ファッションの要諦は、痩せ我慢に在り。これは金言だと思います。四月に入り桜が散れば、少々寒くても

 

夏仕様に衣更えするのは紳士の嗜み。あら、まだ冬物?、そう思われることほど、残念はないのです。

 

先輩、上司の嗜みは、忙しかろうが大変だろうが、涼しい顔をしていることで、爽やかな風情を常に

 

身に纏わなければと、思って来ました。大変が顔に出たり、態度に出てしまえば、野暮天そのもの。

 

そこに、痩せ我慢の哲学があります。情緒の安定と社長メールに記してから、あまりに皆がそこに

 

反応している様に苦笑いをしていました。情緒を保つことは大人の当たり前の嗜みで、感情のままに

 

振る舞うことは恥ずかしい事なのだと分からなければ、子供心、つまり幼稚そのものです。

 

大人の集団であること。社長が常に言葉にし、大切にしているベクトルです。

 

果たしてSYは、格好の良い大人の集団になっているか。つまらない自意識に囚われてはいないか。

 

是非、自問してくださいね。四月も後半戦に入ります。日々格好の良い大人になるべく、

 

自らを鍛えてください。よろしくお願いしますね。では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2023-4-14 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする