平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-3-8

今日の一言 3.8

おはよう。今朝の一言です。

 

人生をより良く生きる上で、大切なことは何か。人間は何かを残す為に生きるのではないか、

 

その思いはいつの間にか心に刻み込まれていた問いかけでした。

 

私たちが受け取ったこの今は、無数の人々の人生の結実したもので、つまり無数の命が

 

一つの有機体となったものなのだ。十代の終わり頃、その言葉に思索が至ったときに、ふと涙が零れました。

 

経営コンサルタントという仕事は、真摯に生きる経営者の人生を、未来へのより良きヴイジョンへと繋げ、

 

次代へと継承する伴走者で、あること。

 

経営者がその思いを遂げようとする、全てに命がけで応えることにあると思います。

 

もちろん事業の成長性、収益性、先進性も大切ですが、何よりも経営者の命をより良き未来へと繋げること。

 

その為にも、若者一人一人が、生きる喜びと、人間としての理想に気づく触媒としての

 

経営を叶えていくこと。SY人の志の本質はそこにあります。

 

未来は希望色に染まっている、その確信が人間の逞しさの本質であり、意志の拠り所です。

 

人間の未来を、社会の未来を明るい希望色で語る力を、育みたいですね。

 

人財化セミナーは、その入り口。いよいよ六日後に迫りました。思索を一層深化させつつ、

 

その原点に戻るプラクティスを重ねています。

 

今日は京都から南魚沼への鉄旅。車窓に希望色を探しながらの旅にします。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-3-8 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする