平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-3-29

今日の一言 3.29

おはよう。今朝の一言です。

 

札幌は10℃を超える春本番の陽光。人財化セミナーも、今日が最終章。三週間の人財化の旅も終わります。

 

桜前線と追いかけっこをするように続いた旅でした。

 

善く生きる。ビヨンド・コロナの幕が開く中で、人間の本性は何を求めるのか。

 

コロナの暗闇に格闘する日々は、人間の魂の真の憧れを教えてくれる時間だったと思います。

 

世界史的事件は、次の世界史的事件へと連鎖していく。不幸にも、ロシア・ウクライナ戦争、

 

東アジアの地政学的危機、圧倒的インフレ、金融危機の萌芽が連鎖的に私たちの不安感を増幅しています。

 

どんな時代にも潜在的な危機は不安を囁き、人間の希望や期待に暗い影を投げ掛けるものです。

 

しかし、世界が同時に感じている危機意識の濃度は、過去にないレベルに在ると感じます。

 

ではどう生きていけば良いのか。私たちの血の囁きに耳を澄ますこと、個の中に芽生えている偉大な

 

理想に目を向けること。一人一人がより良き人間関係の結び目を創る意志を持ち、生きること。

 

今日も言葉を尽くし有終の美を飾れればと、願っています。小松島の桜も例年以上の蕾をつけて、

 

ちらほらと一分咲き。桜も年々変化をするように、人間も変わっていく存在です。より良く変わるべく、

 

自らをこの瞬間にも創っていきたいですね。第17期も残り僅か。

 

全力疾走で、良い一年だったと言えるように!。よろしくお願いしますね。

 

では今日も一日、ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-3-29 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする