平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-3-22

今日の一言 3.22

おはよう。今朝の一言です。

 

JAPANの劇的な勝利、そして仙台育英の耐え抜いた勝利。野球小僧にとって、

 

忘れられぬ一日になりました。仙台育英の山田選手も、侍JAPANの村上選手も、

 

その打席まで結果が出ず、苦しみながらの一打席だったと思います。

 

しかし、この場面で打たなければ自分のこれまでの日々は、何だったのか…。

 

その負けてたまるかという気概がチームの勝利を呼んだのだと思います。負けてたまるか!、

 

一つの場への執着心、思いがそれまでの努力を花開かせるものだと、改めて教えられました。

 

人間の逞しさが、どれだけ人の心を動かすのか。今日はどんなドラマが待っているのでしょう。

 

楽しみです。さて、人財化セミナー福岡会場。また深く思考を重ねる三日間を過ごせました。

 

何を語りたいのか、何を語るべきか。その複眼で講話内容をブラッシュアップしつつ、臨みます。

 

この一打席にかける!。その意識で。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2023-3-22 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする