平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-3-2

今日の一言 3.2

おはよう。今朝の一言です。

 

梅ほころび、やがて花咲く。小さな自然の変化に敏感になる季節ですね。

人間は早春になると、自然の律動を強く意識するようになるものです。

 

芽吹きの季節、自分のこの命も今ここで芽吹くぞ!、と心が躍動するのだと思います。

私たちの芽吹き、気づき。日々の社長へのメール一つにも、どんな思いを描き、その機会をどのように自分に活かしているか、向き合う態度一つで成長力は変わるものです。

 

気づきメールを受け取り読み込むと、なるほどこの人間は社長メールの意図を自ら考え、自身の成長に活かしているなと思う時と、一方ただ漫然と時間に追われて記したなと、苦笑いする時もあります。

それはその時々の君たちの心の姿なのでしょう。

 

人間の成長は、ある日突然発動し、その瞬間に大きく、ぐわっと姿を見せるものです。

何かを積み重ね、ある沸騰点に至った瞬間の爆発力。その瞬間を発見することは、至上の喜びです。

願わくば、早春から春爛漫に至るこの時に、飛躍的にぐわっと、変貌を遂げる魂に出会いたいと目を凝らしていますよ。

 

痩せ我慢もしつつ、君たちの成長を期待する身として、一人一人の気づきメールを開き、その文章に目を走らせる。

日々の楽しみが大きく膨らむ瞬間を、多く持てたらなとワクワクしています。

その胎動を一人一人の言葉の中に確かに感じるのです。

 

17期の最終月。自らを信じて大きな未来にチャレンジしてくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-3-2 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする