平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-3-17

今日の一言 3.17

おはよう。今朝の一言です。

 

人が生きる目的は何か。ただ一つ確かなことは、自分を創っているのだと、思います。

 

自分探しなどと言う言葉がありますが、探すのではなく、創るもの。

 

つまり自分という作品を、自分で創り続けている。それが、日常です。どんな作品であれ、

 

作者には意図が不可欠。その意図は、なかなか見えるものではなく、時に苦しく、時に悩み、

 

逃げ出したくもなります。そんな時は、自分の嬉しい!、を、モチーフにしたら良いのだと思います。

 

なにが嬉しいのか。多くの人間にとって、それは誰かに喜ばれることではないでしょうか。

 

とすれば、誰かに喜ばれる自分創りに励むこと。そう覚悟を決めて、白いキャンバスに

 

思いきって絵筆を下ろす。それが働くと言うことですね。京都も、鴨川沿いは桜がちらほら一分咲き。

 

駆け足で目の前に姿を表した春の気配を胸一杯に吸って、今日も張り切って挑みます。

 

よろしくお願いしますね。では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2023-3-17 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする