平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-3-13

今日の一言 3.13

 

おはよう。今朝の一言です。

 

この時の為に、私の人生は用意されていた。アフガニスタンの砂漠化した大地を緑の大地に変えた、

 

医師中村哲さんの言葉です。人間には、そう確信できる瞬間が誰にでも巡ってくるものなのだと思います。

 

人間は何の目的も持たずに生まれてくる。コップは水を飲むために作られ、

 

ハサミは何かを切るために作られます。

 

しかし人間は、既与の世界に生まれ、徐々に歳を重ねるなかで、自分の人生の目的を求め出します。

 

命の目的、人生の役割は何か。誰もが、その役割を持っている。人生の目的が必ず見つかる。

 

その為に、この今を真剣に生きるのだと、伝える旅が今年も始まります。

 

その旅の真の目的は、私自身が人間として生きる意義を求める事にあると、年々思うようになりました。

 

心の中に在る、漠然とした答え。時に霞み、時に輝き、人生の道行きを示してくれる、

 

その何かを、より確かなものにしたい。発する言葉は、間違いなく自分自身への

 

問いかけなのだと、思っています。全国で待つ、千名を大きく超える人々の元へ、問いかけの旅を始めます。

 

様々なこと、よろしくお願いしますね。では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2023-3-13 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする