平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2026-2-24

今日の一言 2.24

 

おはよう。今朝の一言です。
「いざという時に、自分を何処まで信じられるか」、日々の鍛練はその時の為にあります。

 

ミラノコルティナオリンピックを観ていても感じたことですが、究極の場面で最高の
パフォーマンスを発揮できる選手たちの背景にある物語。
そこに思いが至るからこそ感動が沸き上がってきます。

 

女子フィギュア金メダルをとったアリサ・リュウ選手の、楽しげなスケーティング。
その躍動がどれ程の鍛練の賜物なのか。

滑り終えた時の、彼女自身の自らへの喝采に思わず拍手をしてしまいました。

 

日々の鍛練には涙を流すほど厳しく過酷なものがあったでしょう。
そこで生まれた自信と確信が本番での溢れる笑顔を生み出す。
プロフェッショナルとは、その連続を人生とする人間なのだと思います。

 

2月も最終週。いよいよ第20期の期末に入ります。
一年を笑顔で終わるべく、各自自らの約束に笑顔で邁進してください。
楽々と悠々と。

 

では今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2026-2-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る