平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-2-24

今日の一言 2.24

おはよう。今朝の一言です。

 

バレンタインデーから、二週間。SY男子たちは、ホワイトデーに戦々恐々なのかもしれませんね。

 

過去には、SY男子たちからのホワイトデープレゼントが一瞬にして炎上したこともありましたから。

 

そもそも、ホワイトデーとはなんぞや。それは、今から46年前一人の男の思いから始まったのです。

 

ホワイトデーは日本発祥、他国にはない言葉です。マシュマロ菓子を主力にしていた石村萬盛堂の

 

石村善悟元社長が、バレンタインにもらいっぱなしで良いのかと男気を出したことから、始まりました。

 

お返しの催事を。マシュマロ菓子をお返しにしてもらえたら。マシュマロ白い、だからホワイトデー。

 

これはえっ!、と思うかもしれませんが事実なのです。その当事者から深く聞かせてもらった実話です。

 

贈答意識が江戸時代から根付いている日本人だからこその、発想ですね。さてSY男子。準備は万端かな。

 

男気を発揮してSY女子の歓声を手にできるように、頑張りなさい。どうやって喜んでもらえるか、

 

とことん考えられるチャンス。男磨きの為に知恵と心配りをとことん追求しなさいね。

 

昨日は熊本の往復日帰り。空の上から春の兆しを探す空旅でした。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-2-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする