平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-12-7

今日の一言 12.7

おはよう。今朝の一言です。

 

12月のニューヨークツアーから帰国した翌日、新年号の言葉を発するのも三年ぶり。

 

帰国一日で、言葉を紡ぐ事は、なかなか脳体力が必要で、わずかな収録時間でも

 

マラソン並の体力が求められるなと、実感しつつの時間になりました。

 

とはいえ、時間をかけて生まれる発想や言葉と同じくらい、

 

その刹那、瞬間に求められる言葉に真実が宿るものだと何時も思います。

 

場当たり的では決してない、日頃からとことん考えているからこその、直感なのでしょう。

 

ニューヨークの雑踏、そのどよめきが、あの録音室を、満たしている。

 

そんな妄想を心に描いた時間になりました。この2022年末に、サッカーW杯があって、日本が熱狂したこと。

 

ニューヨークのあの圧倒的な人間の熱量が生み出す希望というエネルギーに触れたこと。

 

必然を強く感じています。私たちの希望、そして理想を飛躍させる12月にしたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2022-12-7 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする