平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-12-23

今日の一言 12.23

 

おはよう。今朝の一言です。

 

京都俵屋さんに泊まる時は、幾つかのお気に入りの部屋があって、今回は栄に旅装を解きました。

 

ベットルームにリビング、書斎というとても機能的でリラックスできる栄には、

 

スペシャルと言って良い景色があります。苔に覆われた小庭があって、数本の紅葉が春は新緑、

 

秋には見事な錦繍を魅せてくれるのです。晩秋、紅葉の落ち葉を受け止め、

 

永劫の時の巡りを語りかけてくる蹲がその庭の主役です。時に蹲に対峙して、幾百年の物語に耳を澄ます。

 

その時間は永劫と一瞬の交差点を心に刻む、大切な自問になります。永遠という幻想。

 

一瞬のロマンに潜んでいる永遠。私たちは、常にその交差点に思いを馳せ、

 

永続企業の理想を描き続けている。そう思います。思えば、今年も一週間ばかり。

 

今日はクリスマス会です。恒例の、と言える事は幸せなことで、私たちの季語そのものですね。

 

あの時、こんなことが、あんなことが、懐かしいね!。

 

そう語るに違いないこの一瞬をとことん楽しみながら、未来に繋がる記憶にしていきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-12-23 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする