平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-12-23

今日の一言 12.23

 

おはよう。今朝の一言です。

 

人に歴史あり。この言葉には深い意味があると、コンサルティングの中で何度も納得してきました。

 

いまの人格は、過去からの積み重ね。様々な師や父母の言葉や態度、読書や、日々の過ごし方、

 

その人独自の経験、つまり膨大な気づきの混然とした一滴として、今の私がいるわけです。

 

自分などない。それは、何億、何兆もの気づき、経験、影響から生まれてきているのが、私、だからです。

 

つまり、私のなかには、数えきれない、誰かの言葉や風情、自然からの伝言や宇宙からのリズムが

 

満ちていると、時に感じる事もあります。

 

かけがえのない、一個の個。大切にしなければならない一人一人である所以です。

 

私を大切にとは、今の環境、この瞬間の出会い、一つの言葉を大切にすることに他なりません。

 

どんな時も、自分を造り上げている瞬間。そう思えば、全てが愛おしく感じますね。

 

昨日の後継者育成学校で、近藤の講座を聞きながら、深く感じたことでありました。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2020-12-23 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする