平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2018-12-20

今日の一言 12.20

 

おはよう。今朝の一言です。

 

その季節毎の季語が、人生の中で生まれてくるものですし、その季節だからこその旅があります。

 

師走は京都に滞在し、馴染みの店やレストランに顔を出すこと。

 

それが何年も続く習慣になり、自身の季語でもあります。やっ、今年もありがとうさんでしたな。

 

そんな言葉を聞きたくて、暖簾をくぐる。会話は二時間、三時間にも。

 

ぼんやりと夕暮れの気配が東山に漂って、俵屋さんの行灯が明明と感じる時間は正に、

 

私の師走心です。さて、今年も残り十日ばかりとなりました。

 

少しずつ、皆の心のエンジンの回転数も上がってきているようです。

 

スイッチを切ることなく、平成最後の12月を走り抜けたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-12-20 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする