平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-12-17

今日の一言 12.17

おはよう。今朝の一言です。

 

未来への理念を共有するコミュニティを、共創する。

 

未来への理念とは、人間として将来へ向けて手渡す理想であり、その実践の処方箋であると考えます。

 

コロナが教えてくれた、人間の在り方と本性をとことん追求するとき、

 

人間には理想を語り、その理想を形にしようとする意志が有ることに気づかされるのです。

 

この変革の時に一番避けるべきは、時勢に流されることと、短期的合理性に心が惑うことでしょう。

 

SYが語ってきた理想は、より強く光を放ち、磁力を持つと確信します。

 

だからこそ、私たちが理想の道筋を堂々と歩き、その後ろには、新たな未来への希望という足跡を残す。

 

そうあらねばと、強く思った未来事業創造セミナーでした。

 

久しぶりのセミナー。テンションを心持ち高く、テンポはアレグロ、回帰点を明確にと、定めて臨みました。

 

三週間ぶりの講義でしたが、やはり自ら立つべき場所、発する言葉、尽くすべき立ち居振舞いは、

 

果たすべき役割があってこそと思った一日でしたよ。少し息切れしつつ、良い時間を過ごせました。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2020-12-17 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする