平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-12-15

今日の一言 12.15

おはよう。今朝の一言です。

 

Zは何を考えているのか分からない。Zには言葉が通じない。時に思うのです。

 

それは、理解する努力を放棄しているからだろう!。自分達の努力不足を棚に上げて、

 

若者に責任を転嫁するな、と。どんな時代も、新しい世代に対して、分からない、言葉が通じない、

 

何を考えているのやらと顔を見合わせながら、訳知り顔で頷き合うものです。

 

新人類、ゆとり、Z。そんなレッテル張りに何の意味もない。時代の変遷の中で、

 

若者はどんどん質化していきます。質化する時代には、如何に個別対応できるのかが問われるだけなのです。

 

一人一人、違う心に、言葉を届ける。その為の教養を身につけ、心を鍛えること。それだけが真です。

 

Zは分からないよね、それは単なる責任放棄であって、世代間の断絶を産み出しているだけです。

 

ほのかが、とことん考えながら明日のセミナーを迎えようとしています。

 

SYの未来的商品は、そんなZを理解する上司、言葉を紡ぐ上司を受けとめようとするZ

 

その在り方を丁寧に紐解く私たちの意識の中に生まれてきます。しっかり考え抜きたいですね。

 

南魚沼は、わっ!とやってきた雪に、困惑しながらワクワク一杯の空気に満ちていますよ。

 

さぁ、冬本番。私たちも冬を真っ正面から受けとめつつ、来る春を夢みる。

 

そんな今を、過ごしたいですね。では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-12-15 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする