平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-12-14

今日の一言 12.14

 

おはよう。今朝の一言です。

 

西から東京に向かって新幹線で東上すると、新富士に近づいて行くその時、富士山が見えてきます。

 

何時もドキドキしながらその瞬間を待つのです。昨日はやってきている寒気の中、

 

たたなずく白雲の上に雪を纏った富士山が、姿をおおらかに見せてくれました。

 

その美しさに、思わず見いってしまいます。

 

しかし、と思うのです。製紙工場、化学工場が軒を並べる富士の裾野。

 

工場の煙の中に遠慮がちな富士山に、思わず心が曇ります。富士の姿は変わらざりけり。

 

もちろんそうなのですが、申し訳なさが募るのです。

 

私たちは、この美しい国土を、ただひたすら壊してきた。

 

経済の為に、その旗頭の下に。何処で方向転換できるのか。何時まで壊し続けるのか。

 

言葉にしなければと、強く思う瞬間です。よりマクロの善を、未来のための善を、

 

行動にしていかなければと思います。私たちの使命。とことん考えていきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2022-12-14 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする