平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-12-9

今日の一言 12.09

おはよう。今朝の一言です。

 

社会構造的な環境がこれだけ革命的に変化したことは世界史的に観ても、なかったと思います。

 

何よりもこの一年の変化は、地球規模での相転移といっても良いもので、人間の適応力を超えている部分があると感じます。

 

ネアンデルタール人とホモサピエンスの決定的な違いは、コミュニケーション能力にあって、

 

より多くの人間をエモーショナルに束ねることができる言語体系を会得したホモサピエンスが、ネアンデルタール人を淘汰していきました。

 

ちょうど三年前の人財化セミナーでのテーマでもありましたね。

 

この一年、私たちは新たなコミュニケーション手段と、新たなリレーションシップという二つの面で、

 

新たな変革を迫られたわけです。順応しきれない人間が階層的に生まれてくることは間違いない事でしょう。

 

人財のSYと掲げる以上、解決の方法論を発信する責任があると、強く感じています。

 

この一年のノートを繰り返し見直しながら、やはりその根元は、人間性価値にあると痛感します。

 

果たして、SYのメンバー一人一人が、その人間性価値をどうとらえ、如何に言葉にしているのか。

 

問いかけたいと考えていました。さて、三週間の予定であった手術入院でしたが、なんと四日も早く退院の運びとなりました。

 

みんなの心からの応援、そして、心を馳せてくれたお客様のお陰だなぁと実感していますよ。

 

無理は禁物との事でしたので、徐々に、ゆっくり、身体も思考も慣らし運転をすることにしますね。

 

留守中、本当にありがとうございました。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2020-12-9 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする