平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-12-1

今日の一言 12.01

おはよう。今朝の一言です。

 

師走朔日。爆弾低気圧が日本列島を包むように走り抜ける様は、新しい年への先駆けの様に見えます。

 

嵐の気配には、人間の本能を呼び覚ます力がありますね。

 

明け方から北の大地に迫る風の咆哮に、耳を澄ませていました。

 

昨年のこの日は、入院して五日目、手術を受ける日でした。

 

トップの常として、幹部に万が一の葬儀の段取りまで伝えて、覚悟も決めての入院。

 

人生で初めての長期入院、手術には、不思議に新たな体験へのワクワクもあったものです。

 

せっかくの、入院じゃないか。その言葉をキーワードに随分と楽しんだ日々でもありました。

 

とはいえ、健康の有難さや、「無事之名馬」の意味を考える機会にもなって、貴重な体験でした。

 

この一年の速さに驚くと共に、あの日々が随分と昔の事のように感じられて、少し驚きながらの朔日です。

12月は第三四半期も最終月。

 

そして2021年のゴールへ向けて、一人一人心に抱く思いもあることでしょう。

 

何はともあれ、自分に言い訳を重ねることのない、天晴れな一月を過ごしてください。

 

よろしくお願いしますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-12-1 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする