平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-11-8

今日の一言 11.8

 

おはよう。今朝の一言です。

 

生きるとは、誰かの心に未来への種を蒔くこと。いつ頃からか、そんな信条のようなものが思いの中にありました。

 

育志塾という名称は、その思いの発露でもあって、20代の後継者を預かり未来に芽吹く志の種を蒔く場でありたいと、考えての事でした。

 

15年前、やんちゃ盛りで夢多き青年だった面々は、調和力を持った確かな未来への意志を持った善き魂でした。

 

今や各々の地域で、地域を担う経営者として活躍している塾生たち。

 

久しぶりに、塾生の立場で集えば、あっという間に鍛え合い励まし合う関係性に戻って和合している雰囲気に、蒔いてきた種がそれなりに芽吹いているのだと、嬉しくなりました。

 

まだまだ人生を振り返る歳でもありませんが、彼らの言葉の一片を支えてきたのだとすれば、幸せなことだなと。

 

どんな花を咲かせていくのか、そんなことを夢想できる喜びを感じた一日になりました。

 

未来は意志の中にある。もちろんSYの面々にとっても同じことですね。

 

どんな未来の種蒔きを今日、この今しているのかを真摯に考え、行動する。

 

この今は、自分が想像し作った未来なのです。

 

今日は立冬。南魚沼には、すぐそこに冬の気配が忍び寄っている。そんな実感を持つ朝です。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-11-8 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする