平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-11-24

今日の一言 11.24

 

おはよう。今朝の一言です。

 

昨日は100回目のラグビー早慶戦を、楽しみました。

 

私が学生時代、早慶戦は50年を過ぎた辺りで勤労感謝の日は秩父宮競技場に向かったものでした。

 

ラグビーと言えば早明戦。

 

とはいえ、早稲田の学生も慶応の学生も早慶戦には不思議に熱中し、ある意味熱狂するものなのだと思います。

 

学生時代に、つまり青春の真っ只中でスポーツにあれほど入れ込めた事は幸せなことですね。

 

ここ二日は、久しぶりにゆっくりと過ごすことができました。

 

もちろん、週明けの哲学研究会、ビクトール・フランクルをひたすら読み込む時間ではありましたが。

 

哲学研究会で自分の思考を追い込むことは新たな気付きをもたらしてくれていると、何時も思えます。

 

やはり、どんな時も深く学ぶなかで自分の存在意義を、知ることになるのだなと、教えられます。

 

自分を追い込むほど学びに駆り立てられる機会。しっかり作りながら自らを鍛えてくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-11-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする