平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-11-20

今日の一言 11.20

 

おはよう。今朝の一言です。

 

先週末の、若手合宿in古沢屋。

 

本当にSYの若手は、例外なく素直で前向きで、世のため人のために尽くしたい思いに溢れているなぁと、感激する時間でした。

 

自分に出来ることは何か。そしてそれは誰かの為になることなのか。

 

その問いが、どんな時も心に木霊している。それは素晴らしいことなのです。

 

不器用で、生真面目過ぎて、瞬間考働に遅れを取ることがあるのも事実です。

 

また先輩上司の思いに応えたいと勘違いをして、どう答えれば喜んでもらえるのかと謀調に走ることもあるようです。

 

しかし、今の地を出せば良いのです。

 

論議をしてその果てに、より良い答えを生み出す。そんな気概と意志だけ持ってくれたら、SYの未来は磐石だと感じた研修でした。

 

今の目標を一年ずつ前倒しをする事。とにかくSYの基本を徹底的に守り、その上で先へとJUMPする事。

 

今までの、こんなものかなを、突破して新たな地平を築く事。様々な点を打ち合えたなと思えて、嬉しい機会でした。

 

全てはここから。恩送りセミナーも、絶対により良いものに仕上げて、新たなSYの息吹にしてもらいたいと、熱望しています。

 

よろしくお願いしますね!。

 

昨晩は24年目を迎えた竹田竹楽を、念願叶って、ようやく視察することが出来ました。

 

義父母も企画に参加して、今や日本中に広がった竹楽。

 

その元祖の姿は、幻想的で秀麗でそれは素敵な祭りでした。機会を創って、是非いつか訪ねてくださいね。

 

さて新しい週の始まり。今月も残すところ10日ばかり。とにもかくにもスピードを上げて、進んでください。

 

地頭は、スピードの中で鍛えられますよ。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-11-20 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする