平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-11-19

今日の一言 11.19

おはよう。今朝の一言です。

 

会っていなくても、その人がいると思うだけで、幸せになれる。そんな誰かがいる幸せ。

 

コロナ禍で多くの日本人が感じたことでしょう。生きるとは、他者と関わり、繋がること。

 

その当たり前が、どれだけ有り難いことか。

 

その当たり前を心に強く刻めたコロナ禍は、人間の本性を炙り出す役割を担っていたのだとも思えます。

 

昨日は今年最後のSYサークル。開催できなかった春をどれだけ寂しく、悔しい思いで過ごしたか。

 

振り返ってみれば、私たちの一時一時がとても有り難いもので、

 

貴重な機会を頂いているのだと実感できた2020年でした。

 

言葉を発信する。

 

その生業がどれだけ責任と生き甲斐を私たちに与えてくれているかを、常に考えたいですね。

 

今週も早木曜日。しっかり未来への種蒔きをする一日に。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2020-11-19 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする