平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-11-18

今日の一言 11.18

おはよう。今朝の一言です。

 

南魚沼に滞在している晩秋、日出前の一時に思いが飛んでいきます。

 

晩秋から初冬にかけて、南魚沼盆地は雲海の中に沈み、静かに朝を迎えるのです。

 

近隣の山々に登ると、雲海の向こうに登る朝日が今を生きる勇気を教えてくれるように思えます。

 

さて、南魚沼佐藤塾も、丸六年を終えて、10年の入り口の七年目に入ることになりました。

 

地域の勉強会としては奇跡的な、事です。

 

ここから十年に向けて、事務局長からそんな言葉もいただいて、この地のポテンシャルに恋している自分を改めて認識できました。

 

愛する土地で、未来を語り続けることができる幸せ。そんな、場に、心から感謝の思いを胸に抱ける時間でした。

 

翌朝、南魚沼を見下ろす峠に日出前に立って、この美しい土地に何か、未来に残せる種を蒔きたいと、心から思えました。

 

それは、幸せなことですね。皆も、そんな場を持つことができるのですよ。

 

しっかり未来へのヴィジョンを、胸に抱いてくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2020-11-18 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする