平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-11-15

今日の一言 11.15

 

おはよう。今朝の一言です。

 

今月は研修もセミナーも研究会も多様なテーマがランダムに続き、ニューヨーク前日の歴研まで、

 

あたまを多層化しながら思考を続けています。

 

久しぶりに、というか、過去最高のテーマ混線を、一つ一つ糸を紡ぐように、糸をほどくように、

 

楽しく乗り越えています。一つの研究会やセミナーを継続するには、常に自分をアップデートし続けること。

 

つまり、昨日の自分を旧態化させ続ける意志が大切だと、日々思います。

 

SYサークルが一月に三回あったとしても、同じノートで同じ話をすることは、絶対にありません。

 

参加者の職種も悩みも異なるはずで、一人一人の表情の変化を凝視しながら講話は変わります。

 

三日前のSYサークル九州とその五日後のSYサークル関西では内容が7割は変わると思います。

 

萩で話した龍馬暗殺の謎も、歴研で五ヶ月前に聞いた方でも新たな発見と興奮があるようにと、

 

知識と知見をリファインすべく、相当な新資料と既存の資料の読み込みをしました。

 

事実、私自身にも新発見があって、興奮とワクワクの連続でした。

 

そこまでせんでもなぁと、囁く悪魔も心の片隅にいますが、最早、マゾ的領域ですね。

 

まして、明後日の舩井幸雄セミナーは、語り尽くした内容と思いの集大成。

 

となると、どんな言葉を選択するかは、夢に出続けるほどの迷宮です。

 

まぁ、楽しみながら、言葉を尋ね、思いを訪ねる旅をあと僅かの時間、続けます。

 

今朝は仙台から京都まで三時間の学びの時間があります。貴重なこの時間を大切にしますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2019-11-15 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする