平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-11-7

今日の一言 11.07

 

おはよう。今朝の一言です。

 

松陰先生の思い、無念、希望を学ぶ一日になりましたね。

 

一人の偉人の人生に、自らの越しかたを振り返る。その反省、振り返りが私たちのエネルギーに繋がります。

 

この地を初めて訪ね、松下村塾の前に佇んでいた数時間。

 

未来に何を希望として抱いていたのか。

 

文筆を生業として、会計の道も歩み、そして大きな志を沢山の人々と共有するような道を。

 

ぼんやりと描いていた未来のヴィジョン。そのいくつかは、こんな形になっているぞ。

 

そうあの時の未熟な自分の幻影に語りかけてあげたい。

 

皆と神前にお詣りしながら、考えていました。

 

皆も、この地で学んだこと、気づかされたことに思いを馳せて、ここからの人生に生かしてくださいね。

 

未来に対して、心から望みを持てていることに、感謝しています。

 

今朝は明倫小学校の朗唱を見学します。

 

日々の私たちの在り方を、強く心に問いかける時間にしてください。

 

たのしみですね。どうそよろしくお願いします。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-11-7 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする