平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-11-7

今日の一言 11.07

 

おはよう。今朝の一言です。

 

この季節、深夜に星空を見上げると、アンドロメダが見えます。

 

アンドロメダ、子供の頃これほど神秘的な星雲はないなと、何時もドキドキしながら見上げたものでした。

 

不変に見える星座も、何千年のスパンで見れば、少しずつその姿形を変えていきます。

 

今のこの星座は、今日だけのもの。私たちの日常も、今だけの刹那であって二度と帰ることはない。

 

そう思えば、こんな今で良いのか、もっと前のめりに進めるのではないかと、考えてしまいます。

 

今、ここ。一瞬の後には雲散霧消してしまう座標軸に、生きている姿を残したい。

 

その思いが、憤を生み出すのだと思います。

 

憤を抱けない人間は、今ここの有り難みを感じていないでしょう。

 

ここに生かされている、今を駆け抜けている。その意味を自問自答できる私たちで、いたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2019-11-7 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする