平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-10-3

今日の一言 10.3

 

おはよう。今朝の一言です。
「あの人は信用していいよ。あれだけしっかりお辞儀をできる人はいないから」。
初対面の私への評価を、日高のおばあちゃんはそう語ってくれたそうです。

もう40年のお付き合いの、一コマ一コマが愛情に満ち溢れていたと、今更ながら思い知らされています。

 

私の人生の中で、年に何回か美恵子おばあちゃんと語り合いを重ねてきた記憶は、温かな宝物です。
人生は有難うを集める旅路、その在り方を教えられてきたなと振り返る時間は、本当に有難いものです。

 

人間の評価は棺を覆ってから下されるもの。
美しく素晴らしい告別式だったと報告をもらいました。
不思議なことに、その時刻確かに懐かしい声が心に届きました。

 

美恵子おばあちゃんにこの今も応援されているのだと思えること。
本当のプレゼントを頂いていますね。

 

人間はかく生きたい。
そう思わせてくれる人生を生きた先達に、心からの有難うを、天に囁く一日を昨日は過ごしました。

 

人生は美しいものです。
そんな人生を積み重ねるのも、この一日から。
しっかり過ごさなければね。では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-10-3 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする