平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-10-28

今日の一言 10.28

おはよう。今朝の一言です。

経験したこのない豪雨。最近、よく耳にする天気予報での言葉ですが、なるほどこれか!と思うほどの雨の勢い。

成田エクスプレスは全面運休、京成ライナーは怒涛の大混雑。

迷うことなくタクシープールに向かうと、長蛇の列。

並んでいる間にも、雨は激烈さを増して、雨避けの下に並んでいても、びしょ濡れです。

その段階で方針を決めました。成田難民になることを避ける。これが方針1。

災害に巻き込まれない。これが方針2。

シアトル便に乗るのは、この二つの方針をクリアする前提にしました。

首都高速に乗ると、既に大渋滞。あちらこちらは冠水しています。

ようやく大渋滞を脱して千葉方面にはいると、先の見えない白い雨の壁。

これはどこかで高速も閉鎖になるなと、掲示板に目を凝らしていると、

千葉北から通行止めの表示が飛び込んで来ました。

即、高速を降りて東京に戻ることに。日比谷に着いたのは、夕方の5時。

タクシーに乗って、二時間が過ぎていました。

天変地異に遭遇したときは、まず、方針を明確にし、行き当たりばったりを選択しないことが肝要です。

なんとかなるは、なんともならない。それが鉄則。

お陰さまでその晩は、懐かしい銀座の行きつけを巡る時になりました。

トラブルも楽しめるように。その心構えを持ってくださいね。

気力充実、今日土曜日、元気にシアトルに向かいます。

任せてください!、そんなメールを近藤は送ってくれました。長谷部との連携が安心感にもなりました。

SYの基礎力は大きく成長していますね!。では、留守中、よろしくお願いしますね!。

投稿者: syworks 日時: 2019-10-28 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする