平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-10-24

今日の一言 10.24

 

おはよう。今朝の一言です。

 

好きなことを仕事にしなさい。舩井先生がよく口にした言葉です。

 

仕事を、趣味にする。趣味を仕事にする。そのどちらであっても、確かに幸せなことです。

 

昨日は第一期歴研の最終回。テーマは日本建国の秘密。二千年の時空を遡り卑弥呼に思いを馳せ、

 

神武天皇の意志を窺い、古代の丹後半島を旅する。少年時代から空想を駆け巡らせたその時代、

 

その場所はまるで親友や故郷のような懐かしさすら、感じます。

 

二時間の講義は、空想と仮説、そして独断に独創。楽しくワクワクに、満ちた時間になりました。

 

お陰さまで第二期歴研も、42名満席とのこと。有り難いことです。

 

歴史の大海を、夢中で泳いでいた少年時代の自分に、微笑みを届けたいと、思った良き日でした。

 

皆も、きっとそんな幸せがあると思います。好きを極める。大切にしてくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2019-10-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする