平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-10-22

今日の一言 10.22

おはよう。今朝の一言です。

 

十勝を巡ると、ナパの情景を彷彿とさせる場面に出会います。その度に、胸が疼くのです。

 

史上最悪の山火事に襲われ、その中で日々の営みを追求しようとする人々の、情熱と死をかけた心意気。

 

自分の人生の限りを、守り抜こうとするその意志に、粛然とした思いに至ります。

 

人間は何かを生み出し、何かを育みながら、そこに生きる目的を見つけようとするものです。

 

正にワイン造りは、自らの人生そのものであって、自分の自己証明。

 

このワインの一滴の中に、私の生きざまが存在すると、ワインビジネスに携わる私の友人たちは確信していると信じます。

 

大地を舐め尽くす野火がその人生を焼き尽くそうと迫るなか、

 

友人たちは、自分の人生の証を守り抜こうと、その火炎に立ち向かったことでしょう。

 

人間は、大切な何かを守るために命を懸け、自らの人生を証明しようとする。もちろん私たちも同じです。

 

今のこの仕事に、命を懸け、その仕事の場面々々に自らの存在を発見しようとしています。

 

生きるということ、働くということ、命を使うということ。

 

その、連鎖の中に、今を生きる意味をしっかり見つめているはずです。

 

常に人間の尊厳を心に問いかけながら、今を大切に過ごしたいですね。

 

急に冬が目前に、駆け足でやってきています。

 

そのスピードに負けず、この、今の命の輝きを大切にしていきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2020-10-22 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする