平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-10-21

今日の一言 10.21

 

おはよう。今朝の一言です。

 

大学時代は、大学ラグビー全盛で、大一番には徹夜で国立競技場に並んだものでした。

 

なんと言っても早明戦は花形で、五万人の大歓声とため息は正に天地を揺るがす迫力がありました。

 

その当時、日本ラグビーには日本だけのリージョナルルールがあったり、

 

とても世界に太刀打ちできるものではなかったと思います。

 

ラグビー人気と言っても一部のマイナーなもので、80年代、ワールドカップも全くマイナーな存在。

 

100点差をつけられて惨敗する姿に、涙も出ませんでした。

 

一歩一歩、その差を詰めつつ、日本流のラグビースタイルでベスト8。

 

まさか生きている間に、こんな姿を目にできるとは思いませんでした。

 

何より、世界では劣勢で当たり前と考えていたフォワード戦でヨーロッパの強豪を圧倒する情景には、

 

感極まってしまいました。接近、展開、連続。日本ラグビーの理念を実践し続け、

 

小柄な日本チームならではの一体感を最大の強みにした、ワンチーム。心からありがとう!。

 

努力に勝る天才なし。改めて教えられました。

 

あっという間に10月も残すところは10日ばかり。日々に流されてはいませんか?。

 

やるべき事を明確にして、進んでください。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2019-10-21 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする