平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2018-10-19

今日の一言 10.19

おはよう。今朝の一言です。

 

久しぶりの休み。一日かけて、衣更え。また来年の春にどんな心持ちでこの衣を手に取るのかと、

 

期待を籠めて夏の思い出を仕舞いました。

 

台湾で楽しんだことの一つに、信号待ちをするスクーターの集団のレースがありました。

 

続々、信号の最前線に一台一台が集まりだします。

 

そこには微妙なルールがあるようで、実に整然と列を作るのです。

 

そして、青!。一斉に、それは見事にスタートを切り、接触することなく、

 

全力疾走で彼方へと消えていきます。これは、見物でした。

 

暗黙のルールがそこにはあって、確かな台湾文化を感じさせてくれました。

 

小松島の庭は晩秋の趣。深まる秋を楽しみたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-10-19 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする