平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-10-18

今日の一言 10.18

 

おはよう。今朝の一言です。

 

昨日の芋煮会。準備隊のメンバーを始め、コーチ役の先輩も本当にご苦労様でした。

 

とても良い会になりましたね。

 

誰かに思いを馳せて、その喜びの風景を作ろうと発想を広げていく時間は、何よりも楽しく自らをも成長させてくれる時間です。

 

人間はどんな時も、誰かのための自分。内歓は、その事への気づきから、もたらされますね。

 

ありがとうございました。

 

10月もあっという間にもう終盤へのカーブを切ろうとしています。

 

庭の鈴虫たちも、すっかり弱々しくなって、冬への備えを終えた様子。

 

火打ち石を打つような秋の香りも、強弱をつけながら、南へと去っていく気配です。

 

なかなか衣更えにかかれる時間が取れず、どんな予定も、よし!、この日にと意志をもって決めないと進められないものですね。

 

トップが終わって、沢山の方々からのご要望に応えるべく東奔西走も、スタートします。

 

セミナーや研究会への若手のチャレンジも待っていますね。

 

私もこの1月半は、頭をフル回転させる時間が更に続きそうです。

 

スケジュール表を一日に何度となく見直しては、思考の時間枠を探していますが、

 

そろそろ時間の隙間もミクロの領域。

 

こんな時が、成長時と心に語りかけ、この年でもやってくる成長痛を楽しみたいと、痩せ我慢をしていますよ。

 

新しい週の始まり。

 

心を合わせて、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-10-18 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする