平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-10-17

今日の一言 10.17

おはよう。今朝の一言です。

ブランドとは霊性の事である。
昨年のトップから言葉にしています。

 

霊性、どうしても今の日本では正しく受け止められ難い言葉かもしれません。

 

二昔前、武雄神社の大楠と初めて出会った時、余りの神々しさに言葉を失いました。
そして確かに心の中に大楠のコトバが届いてきたのです。
年に何回か訪れる大楠は霊性を持ち、人智を超えたコトバをその都度心に届けてくれます。

 

二千年生き続けてきた命が宇宙の原理に気づき、自らの姿でその一端を示し、
立ち尽くす人間の心と共鳴しつつその原理を語っている。
確かにそう思えます。

私たちは、生成発展するもの、本質へ向かって進化を続ける存在に神=神性を観てきました。
赤ちゃんも一日と言えず成長していきます。
春、広葉樹は音を立てるように新芽が芽吹いていくものです。

そのエネルギーに尊さを感じ、畏れを持って心に刻んだのだと思います。

本質へ向かって進化する姿、果てしなき時の流れの中で生成発展する姿こそ人間にとっての美であり、憧れである。

 

旅を続ける中で気づいた事でもあります。

悩みも失敗も喜びも、私たちの生成発展の為にやってくるもの。
常に真正面から受け止めて、明日へと活かしていくこと。
それこそが進化のエネルギーです。

10月も後半に入りました。
良い流れを自ら創り、その流れに自ら乗ることを大切にしてくださいね。

では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2024-10-17 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする