平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-10-17

今日の一言 10.17

 

おはよう。今朝の一言です。

 

白きたおやかな峰。上高地河童橋から穂高を見上げると、必ず口をついて出てくる言葉です。

 

初めて穂高岳を見上げた時の感動は、今でも鮮やかです。

 

神々の座に近づきたい!。神々しい峰峰を仰ぎ見てそう思ったのは、二十歳手前の事でした。

 

それから40年以上経っても、思わず同じ台詞を口にする私は、

 

あの頃の夢の続きを観ているのかもしれませんね。

 

人間は、きっとそんな見続ける夢の後先を、心に仕舞いながら、エネルギーを蓄積するのでしょう。

 

上高地帝国ホテルのダイニングで一人朝食をとりながら、そんなたわいもない話を、

 

あの頃の芳直少年と、していました。夢の先にあるもの。想像もしていなかった、夢以上の現実に

 

心を寄り添わせて生きるということ。今年の上高地での数日も、とても、有意義なものでした。

 

10月も半分が過ぎて、今年も75日ばかり。

 

夢の先の自分の後ろ姿を追い越して、夢以上の自分に出会える年末にしてくださいね。

 

では今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

 

投稿者: syworks 日時: 2019-10-17 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする