平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-10-16

今日の一言 10.16

 

おはよう。今朝の一言です。
「人間なんだ。人間の有り様が何より大切なんだ」。
昨日の東京サークルは、上甲先生に久しぶりにご講演をいただきました。

 

全ては人間力である。
迫力に溢れたお話の中で、SYサークルの方々も改めて、人間の可能性に思いを致した時間になったと思います。

 

全ての中心点に人間の在り方を置くこと。
それは30年以上心の芯に置いてきたことです。

人間の幸せ、人間だからこその使命。
あらゆる幸せの中核はそこに思いを馳せるからこそ。
改めて、人間の本質と在り方を学ぶ一日でしたよ。

 

進化無限。その思いが人間の背骨そのもの。
何時も皆に語る、日々是新。
その知見なければ人間の未来を失うことになると、日々思います。

 

進化を深化へと繋げ自らの真価を生み出していく。
その在り方を日々の営みとしていきたいですね。

 

様々な学びに溢れた一日。
学ぶ喜びは人間だからこそです。
そう思える幸せに満ちた時間でした。
では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2024-10-16 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする