平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-10-1

今日の一言 10.1

 

おはよう。今朝の一言です。
今日から十月神無月の始まり。
秋風がようやく北東の空からやって来て、この風に乗って国津神は出雲へ出雲へと大空を渡っているのでしょう。

そう考えると、空を見上げる楽しみもまた趣が変わりますね。

 

わたしたちはこの仕事を通じて何を発信し、未来にどんな言葉を託すのか。
それは何とも贅沢な思考で、そんな立場にいることは幸せなこと。
皆の頑張りの核心だと思います。

 

たくさんのSYのファンの方々は、常に私たちの言葉を求め、未来への道標としている。
その事を思えば、適当な軽い言葉など日本海溝の底に捨ててしまえ!、と心から思うのです。

私たちはどこから来たのか、そして何処へ向かおうとしているのか。
資本主義の断末魔に向き合っている私たちが、心を定めて発信しなければならない問いかけです。

 

菓子トップセミナーは、菓子業を通して未来の人間の有り様を事細かに伝える場であると、思います。
だからこそ、調査の途上で、人間がいま求めている人生の未来へと、心が飛び立つのです。

 

なにかを変えなければと、大多数の人間は思っている。
では、単に成長を諦めればいいのか、それともゼロサムゲームを続けてとことんまで行くのか。

そんな問いかけへの答えは、一つです。

 

人間らしく、人間だからこそ、そう言える人間の未来を考えること。
菓子トップセミナーの本質は心豊かな人間の未来を考え抜くところにあります。

 

今日は北海道へと向かいます。

心が何に共鳴するのだろうか。楽しみです!。

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-10-1 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする