平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-10-7

今日の一言 10.07

おはよう。今朝の一言です。

 

未来に繋がる点を打つ。昨日はそんな一日だったか、今日をそんな一日にできるか。

 

その自問は事の外大事なことだと、全国トップ行脚の中で痛感しています。

 

コロナ禍に直面し、どの経営者も未知の事態に泥縄式で立ち向かってきました。

 

その意思決定の一つ一つは、未来に繋がるものかどうか。

 

そんな思考を突き詰める余裕などなかった、それも事実です。

 

しかし、どんな時も、未来に今を繋ぐ意志こそが、人間足る所以だと思います。

 

そんな企業の姿を多く目にできた日々は、大きな勇気をもらう旅でもありました。

 

明日地球が滅びるとも、私は今、林檎の木を植える。

 

人間の営みの健気さは、正にその一言に集約できますね。

 

トップ行脚も、いよいよ最終段階。何を学び、何を語るべきなのか。

 

少し棚卸しをする時間を過ごしたいと思います。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-10-7 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする