平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-10-6

今日の一言 10.06

おはよう。今朝の一言です。

 

社会は見ず知らずの誰かが支えている。その当たり前のことに、なかなか気づかない真実です。

 

昨日千歳空港を出発する間際、滑走路に向かう搭乗機を見送る整備員の女性が目に入りました。

 

姿勢を正し、両手を軽く開き、最終整備の状況を見守っているのでしょう。

 

微動だにすることなく、機内の誰に知られることもなく、この飛行機の安全を支えている一人の人間。

 

仕事とは、どんな簡単に見える仕事であっても、社会を支える営みです。

 

時にその事を忘れ、自らのわがままや、気分、好き嫌いで杜撰な時を過ごしてしまう事もあるものです。

 

私たちの仕事も、社会の多くの企業、その企業に人生を委ねている社員や家族の未来を担っています。

 

目の前の計算や、調べものは、引いてはその人々の未来を左右するのだと、考えているか。

 

目に見えないその人々を想像することはあるか。

 

適当な小さなミスが一つの企業の死に繋がることもあるのです。

 

心を新たに。そんな大切なことを、その姿に垣間見た、そんな瞬間でした。

 

トップまで一週間となりました。私も思考をとことん追求しています。

 

良いセミナーにしたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-10-6 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする