平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-10-5

今日の一言 10.05

おはよう。今朝の一言です。失敗は、学びである。

 

人財化セミナーで毎年発信するこの言葉は、私自身の体験からの、言葉でもあります。

 

失敗は性格が生み出し、人間の性格はなかなか修正できないもの。

 

同じような失敗を繰り返しつつ、少しずつ自らの性格を見直すセンサーを作り上げていくのです。

 

この年になっても、その繰り返しだなと思います。大切なことは、自分を見切らないこと。

 

その意味で、やはり人間は死ぬまで習慣を変える努力の連続に生きるのでしょう。

 

今期も下半期に入りました。

 

成果を挙げたメンバーには、やはりそれ相応の性格があって、時間への畏れが何よりも強いように思います。

 

一時、一時を大切に未来へと繋げていく意志。そこに、差があると感じます。

 

残念な上半期に終わった面々は、性格のどこに課題があったのか。

 

少しだけ考える時間を取って、リスタートを切ってください。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2020-10-5 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする