平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-1-5

今日の一言 1.5

 

おはよう。今朝の一言です。

 

riskがdangerに変わった瞬間、それまでの鍛練が試される。

 

正に新年の二日間で示された2024年の姿。私たちも、平常時の想定力と想像力が試される今にいます。

 

非常時には、想定以下しか行動できない。

 

NHK、山内泉アナウンサーの避難を呼び掛ける壮絶なアナウンス、JALのCAたちの見事な避難誘導とそれに応える乗客の行動に、

その凄みを教えられ私たちの在り方も考えるきっかけになりました。

 

どこまでriskdangersを考えて、この今に当たり、リーダーシップを発揮できているのか。

 

改めて振り返らなければと思います。

 

安寧の意味とは何か。その意味も僅か二日で教えられましたね。

 

安寧と交差する様々な要素が控えています。

 

いずれにしろ、非常時を予見させる新年の始動。心一つに臨みましょう!。

 

年末年始の休みにも、多くの面々がやるべき事に当たってくれたこと、感謝しています。

 

爆発的成長を実現する2024年のスタート。全力疾走で駆け始めますよ。

 

今年もよろしくお願いしますね。

 

では今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-1-5 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする