平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-1-30

今日の一言 1.30

 

おはよう。今朝の一言です。

 

子供の頃テレビの主人公に入れ込んで、その主人公を演じることが楽しみな時代があるものです。
黄金バットの空飛ぶマントを大塚製薬の抽選で当てて、自宅に届いた夏の午後。
塀の上にたって「うはははは、我こそは黄金バットだあ!。」と
言って空へと飛んだらあっという間に地面に落ちて。
なんだ飛べないのか…と、悲しくなった事もありました。

 

「パパ!、仮面ライダーに会ったよ!」
週末、大きな笑顔で由樹は帰って来ました。
最初は理解不能でしたが、その遭遇シーンの画像を頂いて、なるほどと合点しました。

 

夢の世界の主人公と出会い大喜びする魂に、忘れていた懐かしさに包まれました。
仮面ライダーと握手をしている由樹の輝くような笑顔には、
羨ましい程の天真爛漫さが溢れています。

 

子供の頃は鉄腕アトム全盛!。忘れられない記憶があります。
放映日の土曜日にはバイオリン教室があって、「ママ、アトムに間に合う?」と問いかけるのがルーティンでした。

 

好きが溢れんばかりに在る由樹の童心。
何時までも自分の心のヒーローを持ち続けて欲しいと、染々願っています。

 

札幌は結構な積雪ですが思ったより温かい朝です。間も無く雪まつり。
冬も終盤戦に入りますね。

 

では、今日も一日、ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2024-1-30 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする