平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-1-13

今日の一言 1.13

おはよう。今朝の一言です。

 

人間は、自分の人生をデザインしながら生きるものです。そして願わくば美しく、自分の意志で

 

誰かの記憶に永遠に残る人生のアーティストでありたいと、願ってもいます。

 

その意味で、人間は誰でも人生をdesignするデザイナーです。designセミナーを進めたのは、生き方、

 

人生、そして企業ヴィジョンを理想へとdesignするプロセスを誰もが望む時代だと、直感するからでした。

 

昨日の松橋のセミナーデビュー、態度、話し方、内容共に素晴らしいものでした。

 

一つのチャンス、しかもデビュー戦で与えられたチャンスを生かしきれるかどうか。

 

それは、天の微笑みを受け止める意志にかかります。チャンスの前髪は掴めても、後ろ髪は掴めないもの。

 

よく耳にする言葉でしょう。チャンスは自ら作る、そしてそのチャンスによって自らを鍛える。

 

しかしチャンスに巡り合えるかどうかは、日々の態度、心配り、学び、等々によるものです。

 

何よりも、成功を応援したいと思われるかどうか。正にそこは人間性の磨き方にかかると思います。

 

松橋のセミナー、90点。SY初のテーマ、頑張りました!。

 

昨日は佐々木えりさんも、果敢に初めての業界にチャレンジをしました。

 

松橋も佐々木も、その自らのチャレンジ精神に応えるべく、辛抱強く努力を重ねたと感じています。

 

新たな力が胎動することほど、嬉しいことはありません。ここから新しい成果を目指して、

 

迅速に次のステップに進んでくれるでしょう。期待していますよ。他の面々も、挑戦、成長、貢献へ向けて、

 

自分をdesignしてください。前髪は、見えていますか?。社長も佐藤塾から連続の講演チャンスに恵まれて、

 

新しい思考の基盤を創ることができました。若い、新しい力からのエネルギーのお陰です。

 

清々しい気持ちで、感謝していますよ。少しスローダウンしながら、週末に向かうことにします。

 

では今日も一日、ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-1-13 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする